心躍る 食品サンプル いいなもっとさん の工房見学

日頃からホームページ作成でお世話になっている いいなもっとさんが

食品サンプルも作成・販売していると伺い、工房へ見学をさせていただきました。

 

目に広がるミニチュアサイズの食品サンプルが並び、おやつやフルーツ・おかずなど

数え切れないほどの種類の多さに心躍りました。(個人的にアケビは質感・触感が素晴らしく、チョイスも大変気に入りました。)

 

また驚くのはクオリティの高さです。

シリコン型から出来上がる製品は、型へ一度に流すのではなく、少量ずつ流し加熱をする――これを繰り返し行い、着色に関しては加熱した際の深みや透明感が出たりする為、その色の変化も考えながら調合されていました。

どれも機械ではなく手作業で行われており、こだわりを感じました。

 

  

 

今回の見学で、いいなもっとさんの作られる食品サンプル1つ1つの作品の奥深さを感じることが出来ました。

お忙しい中、貴重なお時間を頂き有難うございました。

 

   

 

尚、いいなもっとさんの作品は通販や会社での直接販売も行っているそうです。

ご興味のある方は一度お手に取ってみてください。

 

  

 

つながる笑顔の食品サンプルアクセサリー ココナッツ・アクセサリー

https://coconuts-acce.shop/

 

 

«